新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      1件中 1-1件
平成30年度 第1回代表者会議議事録
 平成30年度 第1回代表者会議議事録
〇 期日 平成30年4月22日(日)午前10時開催
〇 会場 くまもと県民交流館パレア
〇 対象者 各講座代表者、自治会役員、公民館職員3名

  定刻、山下相談役が開会を宣し、続けて新上会長が次の通り挨拶した。
  代表者の皆さまは遠いところお集まりいただきご苦労様です。この会議も2回以降はホールが使えるので、公民館での開催となる。本日は事業計画、予算、役員選出等について審議をお願いするものである。ご協力をお願いしたい。
  次に村上館長が次の通り挨拶した。ホールの工事が5月には完了予定である。皆様には今まで大変不自由をおかけしましたが、その間のご協力に感謝申し上げたい。今年度は発表会・閉講式が実施出来る。引き続きご協力をお願いしたい。
  その後、山下相談役を議長に選出し議事に入った。

〇 議 事
1. 平成30年度事業計画(案)
新上会長が別紙資料(1ページ~2ページ)に基づき説明した。
この中で今年度は、各講座の改修終了前後のスムーズな移行と各事業、特に発表会を地震前の状況に戻すことを目標にして活動していきたいと強調した。
議長よりこの件について質疑を諮ったところ、全員異議なく承認した。
2. 平成30年度予算(案)
新上会長が別紙資料(3ページ)に基づき説明した。
この中で予算編成においては、29年度実績および地震前の実績を基準に30年度の予算を組み立てた。
議長よりこの件について質疑を諮ったところ、全員異議なく承認した。
3. 平成30年度役員選出・別途会計監査選出
新上会長が別紙資料(4ページ)に基づき説明した。
この中で役員は6人が退任し、新たに4人が就任、重任4人及び相談役新任2人による10人の執行部体制となる。また会計監査は2人が退任し、新任2人となる。
議長よりこの件について質疑を諮ったところ、全員異議なく承認した。
4. 新旧役員あいさつ
新上会長が新役員・旧役員に挨拶を指示しそれぞれが挨拶した。
会計監査についても指示通りそれぞれが挨拶した。
〇 公民館からのお知らせと職員紹介
  深迫主事が別紙資料(5ページ~7ページ)に基づき説明した。
  主な内容は自主講座運営について及び平成30年度東部公民館自治会事業計画につい
  て詳細に説明した。続けて出席職員を紹介した。

  この後、全体的な質疑応答の中で自主講座の運営に関して代表者から何か規約がある
 か質問があり、会長から文集「ふれあい」の巻末に会則を掲載していると回答したところ、初めての代表者はよくわからないので対策を取って欲しい旨要望があった。自治会としは今後いろいろ検討する事とした。

 以上をもって第1回代表者会議は午前11時に閉会した。
熊本市東部公民館自治会 2018年05月17日 09時05分25秒     
[ 1 ]      1件中 1-1件