新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      1件中 1-1件
平成30年度 第3回代表者会議議事録
平成30年度 第3回代表者会議議事録
〇 期日 平成30年10月7日(日)午前10時開催
〇 会場 東部公民館2Fホール
〇 対象者 各講座代表者、自治会役員、公民館職員3名

  定刻、山下副会長が開会を宣し、続けて新上会長が次の通り挨拶した。
  自主講座は後半に入った。館外研修旅行、ふれあい48号、発表会などの行事が続く。また、役員改選の件、旅行の参加者が少ない、会則の改正等が控えている。審議をよろしくお願いしたい。
  次に村上館長が次の通り挨拶した。
  自主講座開設申請書の提出をお願いしたい。提出に当たっては講師との打ち合わせを十分に行う事。また、相談事にはしっかり支援していきたい。
  その後、山下副会長を議長に選出し議事に入った。
〇 議 事 
  1.日帰り館外研修旅行について
企画の宮本が別紙資料(1ページ)に基づき説明した。
今回は参加者がかなり少ない。大河ドラマの影響で行った人が多いせいかもしれない。
11月17日(土)までのキャンセルは全額返済、18日及び19日のそれは返済しない。十分気を付けていただきたい。   
2.文集「ふれあい48号」について
山下副会長が別冊資料に基づき説明した。
ふれあい48号のサンプルが出来上がったので、各講座代表者の皆様に確認していただくために配布しました。自身の講座の記事の内容が正しいかどうかまた、写真が合っているか確認の上10月30日までに公民館事務室へ提出して頂きたい。
3.自治会ボランティア活動について
  企画の宮本が別紙資料(2ページ)に基づき説明した。
  夏の清掃活動は153名の参加があった。秋の清掃活動は10月28日(日)に予定されているので各講座より1~2名の参加をお願いしたい。
  その他、施設訪問の実績や今後の予定を説明し各講座の更なる協力を要請した。
  4.自治会会則の改正について
    新上会長が別紙資料(3ページ~5ページ)に基づき説明した。
    この度の会則の改正は前回の代表者会議で代表者から意見のあった役員選出の見直し、役員任期の見直し、相談役の役員兼任等を主な内容とするものである。慎重審議をお願いしたい。その結果改正案を一部修正の上承認された。
  5.その他
    新上会長が次の通り説明した。
    第4回代表者会議は平成31年1月20日。発表会の準備が中心になる。
〇 公民館からのお知らせ
   深迫主事が別紙資料(6ページ)に基づき説明した。
   内容は①自主講座開設申請書について ②さわやか講演会への参加お礼
   ③10月28日(日)の清掃活動への協力をお願いしたいぜん

以上をもって第3回代表者会議は午前11時50分に閉会した。
熊本市東部公民館自治会 2018年12月16日 17時00分09秒     
[ 1 ]      1件中 1-1件