新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      1件中 1-1件
令和元年度 第2回代表者会議議事録
令和元年度 第2回代表者会議議事録
〇 期 日 令和元年度6月16日(日)午前10時開催
〇 会 場 東部公民館2Fホール
〇 対象者 各講座代表者、自治会役員、公民館職員3名

  定刻、山下副会長が開会を宣し、続けて新上会長が次の通り挨拶した。
  第2回の代表者会議は例年なら7月に開催していたが、今年は7月に参院選が予定されているので6月になった。先の清掃活動は講座生の皆様の協力で無事に済んだ。ただ反省点も見かけられたので、今後に活かしたい。発表会の写真を希望者に配布している。これから自主講座の事業は本格化する。協力をお願いしたい。
  次に野中参事が次の通り挨拶した。
  館長が都合で出席出来ないので代わりに挨拶いたしたいとして、夏の清掃活動に謝意を表した。
その後、山下副会長を議長に選出し議事に入った。
〇 議 事 
1. 日帰り館外研修旅行について
新上会長が別紙資料(1ページ)に基づき説明した。
始めに実施までのスケジュールを説明し、参加費の徴収などの協力をお願いした。
2.文集「ふれあい49号」の原稿依頼について
  山下副会長が別紙資料(2ページ~3ページ)に基づき説明した。
  今年は参院選の影響で1か月早く取り掛かっているので期限を間違わないよう
  7月31日までに公民館事務室へ提出をお願い致したい。また7月から写真撮影に伺いますので、協力をお願いしたい。
3.掲示板追加購入について
  新上会長が別紙資料(4ページ)に基づき説明した。
  前年度の発表会の検討課題として新パネルの購入希望があった。あらかた旧パネルから新パネルに切り替えているが、旧パネルがまだ残っているので、希望に合わせて検討したい。
4.その他
  代表者からホールのホワイトボードとモップの交換は出来ないか意見があり、公民館で検討する事とした。清掃作業の時に虫さされがあった時は届けてほしい。ボランティア保険に加入しているので対応できる事がある。講師の謝礼の値上げの質問があったが新上会長が連合会で話し合う事とした。
〇 公民館からのお知らせ
 深迫主事が別紙資料(5ページ)に基づき説明した。
   
以上をもって第2回代表者会議は11時10分に閉会した。
熊本市東部公民館自治会 2019年07月10日 07時54分54秒     
[ 1 ]      1件中 1-1件